開講教室一覧

生梅のシーズンがやってきました!

生梅のシーズンがやってきました!Zoom

※画像をクリックすると拡大します。

南高梅

梅雨入りが遅れて心配していましたが、梅の出荷がはじまりました。
梅漬けをされる方は、漬けた直後から、浮いた実がエキスに馴染むようビンをクルクル回したり、ガス抜きをマメに行うことが、良いエキスを作るポイントです。
涼しく、直射日光や蛍光灯など光が当たらないような場所での保管が望ましいです。
梅が沈んでも、暑い時季はチェックしながら大切に管理しましょう。

良いエキスが出来ますように♪

2022年スーパー梅エキス予約受付中

2022年スーパー梅エキス予約受付中Zoom

※画像をクリックすると拡大します。

今年もスーパー梅エキスの時期がやって参りました。

梅は、古くから様々な効能が受け継がれてきています。
そんなすばらしい梅をうめかしそで漬け、美味しく、効率よくとれるスーパー梅エキス。
リピーターの方がとても多く好評です。
特に漬けてから2ヶ月目に出来上がった濃厚な一番エキスは、季節やスポットで襲ってくる困り事の救世主になります。
エキスだけでなく、漬けた梅も一年後には、程よい甘味と酸味のポッタ~リとした梅になり、ご褒美に食べられます。
一年に一度!
特別な梅で漬けるスーパー梅エキス。
ぜひ、お試しください。
詳細は、窓口の方へお問い合わせください。

スーパー梅エキスの2回目の漬け替え

スーパー梅エキスの2回目の漬け替えZoom

※画像をクリックすると拡大します。

スーパー梅エキス2回目の漬け替えは無事お済みですか?

6月に漬けた梅漬けの2回目の漬け替えはお済みですか?
ぜひ、漬け替えをして、来年の梅漬けの時季まで無駄なくエキスを抽出して有効にご活用ください。
エキスを抜き取ったら、新たなうめかしそを継ぎ足してください。

理気乃橙締め切り迫る!!

理気乃橙締め切り迫る!!Zoom

※画像をクリックすると拡大します。

皆様、理気乃橙のご注文はお済みですか?

理気乃橙の予約ご注文期限は、10月31日までです。

ご注文やお問い合わせは、お近くの窓口の方までご連絡ください。

秋の乾燥お肌を守りましょう!

秋の乾燥お肌を守りましょう!Zoom

※画像をクリックすると拡大します。

秋分の日も過ぎ、秋が深まってきて、「秋の乾燥」によるお肌の悩みが出始めている方も多いかと思います。

そこで『お肌の潤いケア』に、昨年発売を開始した梅天女クリームは発売時からたくさんの嬉しいご報告をいただいています。
施術に携わっているプロの先生方からは「梅天女クリームは筋肉が良い感じに整うよ~」「固まっている体が柔らかくなるのが早い」など、不思議な体験報告も!
秋の乾燥からお肌を守ってくれる原料が多く配合されている保湿に嬉しいオールインワンクリームなのですが、皆さん幅広い活用をされています。
詳しくは窓口の方へお問合せください。

2021年の理気乃橙ご案内が始まりました!

2021年の理気乃橙ご案内が始まりました!Zoom

※画像をクリックすると拡大します。

今年もいよいよ理気乃橙の予約受付が始まりました。

毎年ご好評頂いている理気乃橙は、橙を丸搾りした100%果汁です。

理気とは、気(エネルギー)の滞りを取り除き、巡らせる働きのことです。
橙は、代々黄金の実をつけることから正月の縁起物として重宝され、代々の繁栄を意味しています。また、漢方生薬としても使われ、理気の力にとても優れ、他の柑橘類には、類をみない効果を発揮します。

橙が木で黄金色になるこの時期にしか搾れないので、季節限定品(完全予約生産品)となります。ぜひ、窓口の方にお問い合わせください。

~理気乃橙 体験談(一部をご紹介します)~
◆料理に使います。うめかしそと割って毎日飲んでいます。元気が出ます。
◆酢の物を作る時は、いつも理気乃橙を入れて作ります。いつも使っているので、特に変化を感じるということではないが、風邪をほとんど引かなくなっています。
◆ドレッシングに入れたり、レモンがわりに使ったりしています。レモン買っても使い切れなかったりするので、理気乃橙とっても便利‼
◆醬油とうめかしそと理気乃橙でポン酢として使用します。飲用では取りにくい子供たちが、お鍋や焼き魚、お肉にかけて出すと汁も飲み干す程よく食べます。お肉や魚をあっさりとした形で食べられて安心します。

毎日のうめかしそで健康維持!

コロナ禍の生活が続く中、巣ごもり生活やリモートなど、新たな生活様式にストレスを感じている方が多くおられると思います。さらに、望んではいないですが、今後もこの生活がしばらく続く様子・・・・・。

ストレスのかかる状況が長く続くと、知らず知らずの内に身体にも負担がかかり、体調を崩す方も多いのではないでしょうか。
こんな時こそ、毎日の食生活が健康を維持するのにとても大事になってきます。
先月の資料「毎日のうめかしそで、たくさんのお得をゲット!」の裏面の“食卓の真ん中に《うめかしそ》”を活用して、健康を維持する食生活作りができる【うめかしそ】の活用をお勧めします。

毎日、少しずつでも使用することが、とても大切で、身体のためになりますよ。
腸活にもつながり、ストレスによる身体の負担を少しでも軽減しましょう。
しかも、1日たった288円で出来る健康維持です。

今年のスーパー梅エキスは無事に漬け終わりましたか?

今年のスーパー梅エキスは無事に漬け終わりましたか?Zoom

※画像をクリックすると拡大します。

梅を漬けた方は、スーパー梅エキスの漬け上がりを楽しみに、落ち着いて梅が沈むまでの少しの間、梅漬けのお世話をしてあげてください。
①漬け込み後は毎日、フタをあけてガス抜きをして、漬けた実が上下入れ替わるように
ビンをクルクルと回してあげて下さい。(エキスから出ている部分がカビの原因となるため)沈むまでは、実が上下入れ替わるよう回してください。
②高温多湿の場所は避けて下さい。また、直射日光や蛍光灯等の光が当たる場所は避けてください。

★8月末には1回目のエキスを抜き取り、以降3ヶ月毎に1年間で4回のエキスで、健康維持に活用してください。

それまでの間は、うめかしそを料理に活用して、腸活をはじめ様々な効果を食生活に活かして健康に過ごしましょう。
右の6月資料「多くの方が実感・体験してお料理に活用しています」に詳細な活用をご案内しています。
詳しくは窓口の方までお問い合せください。

腸活のすすめ!!

腸活のすすめ!!Zoom

※画像をクリックすると拡大します。

例年よりも早い梅雨を迎え、気温の高低差が連日変わり、春~夏が入れ替わるような毎日ですが、皆様身体の調子を崩さずに過ごせていますでしょうか?

こんな気候にも負けずに元気に過ごすためにも、『腸活術』をおすすめします!

「腸活プロジェクト」(part1腸美人は肌美人編)はもうご覧になられましたか?

「肌は内臓の鏡」と言われますが、体調の変化は肌にとても出易いのです。
腸内で悪玉菌が増えてしまうと、毒素が血流に乗って肌荒れやシミ・ソバカスなどの原因となってしまうのです。
もちろん肌荒れだけで終わればまだ良い方で、便秘や大腸炎、ガンなど様々な生活習慣病につながります。
ですから、腸はとても大切なのです❕

〈当会の会員様の腸活実践体験談(一部)をご紹介〉

◇広範囲にあった背中のシミが薄くなって、色白になりました。

◇顔にまだらのシミがありましたが、統一した白い肌になりました。

◇60歳を迎える私ですが、肌のハリ、ツヤ、色、どれをとっても40歳代に見えると周りから言われるようになりました。


気持ち良く夏を迎えられるよう今からでも遅くはありませんので、“腸活”始めてみませんか!

ご興味のある方は、ぜひ窓口の方に詳細をお問い合わせください。

「梅は三毒を断つ」と昔から言われています。

「梅は三毒を断つ」と昔から言われています。Zoom

※画像をクリックすると拡大します。

心地よい春も終わりに近づき、暦の上では夏の季節に入ろうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
梅は三毒を断つの資料はもうみられましたか?

梅は昔から『三毒を断つ』と医学書に載っているほどで、血の浄化、毒性のある重金属、食中毒などから体を守ると言われてきました。
気持ち良く夏を過ごせる身体作りしてみませんか!

ご興味のある方は、ぜひ窓口の方に詳細をお問い合わせください。

次のページへ

ページのトップへ

自分にピッタリの開講教室サロンを体験する!

  • 開講教室一覧を見る
  • 体喜美善コース
  • 腸活コース
  • 薬膳料理コース
  • 気功体操コース
  • 健康村
  • 美肌コース(準備中)